肌荒れを防ぐ!健康生活

私は子供の頃から、大病・大怪我をした事がないタイプです。救急車に乗った経験もないですし、入院をした経験もありません。

今では風邪もまったく引かないタイプです。

しかし、生活が少し乱れたりすると、多少風邪をひきやすくなったり、体調を崩したりはします。

即ちきちんとした生活をしていると私は「健康」であり、少し生活が乱れたりすると「不健康」になります。(当たり前の事ですが…)

今回は健康になれる「乱れない生活」についてかかせて頂きたいと思います。

【必ず朝御飯を食べる】

私は朝必ず、少量でもお米を食べます!

そして出来れば、味噌汁、魚、卵、納豆などをおかずとして食べます。

朝御飯を抜くと私は本調子が出ません。

朝御飯、健康には必須です!

【大豆を摂取する】

これは女性の方にオススメしたいです。私は生理痛などが殆どないタイプです。これが大豆摂取による理由かどうかは正直わかりません。

しかし大豆は女性ホルモンを整えてくれるような作用があるようです。(過剰摂取は逆にホルモンを乱します)私はよく豆乳・納豆を食べます。

【夜更かしをしない・睡眠をしっかりとる】

これが実は一番重要です。私は若い頃夜遊びが好きで、一晩中飲んで遊んでいました。この頃は体調も崩しやすかったです。化粧も朝までしたまま。肌も荒れました。夜更かしはやめて、しっかり寝る事が大事です!

基本的な事ですが、以上が私の健康の秘訣です。